今日はPRIDEGP2ndROUND見にさいたまスーパーアリーナへ

去年のミドル級GP1回戦以来のSSA
13:40過ぎ会場到着。好カード揃いのおかげもあってかなりの人
グッズの列がかなり長かった。でもモー娘。コンほどじゃなかったな
グッズはオーちゃんストラップとハッスルグローブ(空気で膨らますやつ)、うちわで〆て3300円(゜д゜)タカー
今考えればそんなの買う暇があったらハッスルTシャツ買えばよかった_| ̄|○
席はA席(7000円)なのに400レベルではなく200レベル29列の糞席で観戦、思ったほど悪くない
会場近くのコンビニで買ったプリッツ+午後茶片手に観戦開始


第一試合○桜庭vsニーノ●
去年の3月の時にバッティングでKOされてのリベンジマッチ
前同様桜庭が打撃で押して引き込みを狙うニーノの図式
終始桜庭打撃で押した結果判定で桜庭
状態が完調じゃなかったらしいけど1本取れないのはやはり力が衰えたか
ぶっちゃけリベンジやってる暇あったら枯れないうちにダンヘン、ブスタマンチとやって欲しい


第二試合○ジャクソンvsアローナ●
アローナが下から関節取れそうなところを無理リフト→叩きつけ→失神KO
ジャクソン力強すぎ


第三試合○ハリトーノフvsシュルト
あっさりハリトーノフが勝つと思ってたら想像以上にシュルトが健闘
やっぱ体が大きいと基礎体力が凄いね、ハリトーノフのマウントを返すあたりは普通じゃない
しかし最後はえげつないまでのマウントからのパンチ攻撃でストップ


第四試合○小川vsジャイアントシルバ●
今回の小川の煽りVは正直泣きそうになった、スタッフGJ
今回小川応援シートがあったわけだが盛り上がりが凄い!
あややコンで言えば一角だけヲタスペースがあってその他一般人みたいな感じ
盛り上がり違いすぎて明らかに浮いてた、もちろん全然良いんだけどw
勝戦は小川応援シート行きたいなぁ、でももう確保済みなんだな('A`)
盛り上がりたい人、マジおすすめ


試合は早めの小川がシルバからテイクダウン、サイドなったりマウント取ったりとやりたい放題
最後はマウントからのタコ殴りでレフェリーストップ、会場大盛り上がり!
この男どこまで強いんだろう・・・相手が弱いせいもあるけど総合ではまだ底が見えていない
この後小川と恒例?の「3,2,1、ハッスル!、ハッスル!」をやったw
猪木のダーより断然(・∀・)イイ!!


ここで20分の休憩
会場ではあややアレグリアのCMとスカパーCM(4バージョン、佐藤、井上、近藤、あと一つ忘れた)が流れて密かにニヤける


第5試合○吉田vsハント●
ちょっと吉田今回はさすがにKOされるんじゃないの?と思ったけど、吉田が想像以上に強かった
タックルから足払いでマウント、しかし切り返される
そこから下から腕を取りに行って徐々に試合を支配、最後は冷静に腕を極めて1本!
歓声多かったけど、大晦日のホイス戦で大きく株を下げてるせいか何かイマイチ
マイクパフォーマンスでガクト呼びつける一幕も
ついでにあややヲタ公言すれば神だったのにw


今日はPRIDE主力日本人3連勝と非常に珍しい日


第六試合○ノゲイラvsヒーリング●
約2年前名勝負と謳われた試合の再戦、この間の両者の成長の差がモロに出た戦いだった
スタンドでも寝てもノゲイラがほほ支配、グラウンドではどう極めてやろうかと言った余裕も感じられた
思ったよりヒーリングの抵抗に遭うも、2R1回戦同様の締め技で1本!
今度ヒョードルとやったら前みたいにはならないだろうな


第7試合○ヒョードルvsランデルマン●
短い試合だったけど、凄かった!
ヒョードルのバックに回ったランデルマンがそこからバックドロップ!
脳天から真っ逆さまに叩きつけられる!!
正直ヒョードル死んだと思ったw
しかし!ヒョードルは見た目ノーダメージ!ポジションをひっくり返して冷静にアームロックで1本!
ヒョードルマジで化け物!倒せるのいないよ・・・


今回は勝つべき人が全員勝って競馬でいうところの馬連180円くらいの堅さだったけど面白かった
興行的にも大成功、決勝にむけて楽しみが増えた
カードどうなるんだろう


帰りに7/25横アリハッスルのチケを買った人のみ小川と握手できるとあったけど結局チケ買わず、握手出来ず
1番安いの5000円なんだから買えよ_| ̄|○スゲー後悔