いやー今日は疲れた
あの暑さとあの人・・・有り得ん
今日は2Rから見て当たったのが駒草賞だけ_| ̄|○


日本ダービーキングカメハメハが大レコード勝ちで史上初の変則2冠達成!
とんでもないレースだったなぁw
逃げたマイネルマクロスが最初の1000通過が57.7!
2000通過が1分58秒9!!
直線向いてから全馬バテバテw
スピードだけでなくスタミナ能力も半端じゃないキングカメハメハは今後どこまで強くなるんだろう?
同じ父を持つエルコンドルパサー級の強さがありそうな予感
1個上がヘタレなんで今年の年度代表は確定かな
菊花賞は見向きもせず古馬G1三連戦目指すんだろうね、楽しみだ


今日競馬場行ってびっくりだったのが内が結構荒れてたこと
だからダービーはみんな外に回ったんだろうな
それでも速い時計連発だったから相当硬いね、今の馬場


とは言え、あのマイネルマクロスの逃げは無いですよ
明らかに勝ちに行ってないし、しかも先行馬全滅のレースを演出するって
マイネル・コスモの馬主から見たら有り得ないだろう
自分が馬主ならあの厩舎と後藤には二度と馬を預けないね
おまけにマイネルブルック予後不良コスモサンビーム骨折してるし踏んだり蹴ったりだったな
コスモバルクは何はともあれ今年の春のクラシックを盛り上げた主役だった
超長距離輸送のハンデもありながら戦う姿には感動した
この馬とダービー心中して悔い無し!
でも本当にこの馬のためを思うなら中央に移籍させてやった方が良いのでは?