いよいよ明日は日本ダービー

競馬の一年で最も気分踊る日
今年は有力馬がほとんどリタイアせずここに駒を進めてきた
明日は雨は降らなさそうなので逃げ馬がよどみなく引っ張ればレコード間違い無し
2分24秒前半くらいの決着を予想
◎は先週からの先行馬有利の馬場状態を考慮してコスモバルク
再三の長距離輸送の疲れがそろそろとの声があるが、調教見る限りは問題なし
勝負根性も相当あるので競り合いになっても頑張れると思う
皐月賞で負けて1番強い競馬をした馬がダービーで巻き返しというのは良くあること
理想は内々4〜5番手走って坂下先頭で後続シャットアウトの展開かな
キングカメハメハでガチガチ予想だけど3連複で薄いところまで流していこう


コスモバルクに関してよく「地方競馬の星」と言われてるけど何か違うよなぁ
地方競馬出身には間違いないけど、やっぱマイネル軍団の総帥岡田氏の野望というイメージのほうが
個人的にはそれを上回ってます
本当に素晴らしいホースマンだと思うので夢が叶ってほしいね